スポンサーサイト


カブトムシ

こんにちは。いるるです。

夏といえばカキ氷(お店に食べに来てくださいね)・花火・西瓜・海などなど
連想されますが、
小さなお子様がいるおうちはやはり昆虫採りじゃないでしょうか??
本来なら自分で採って飼うスタイルが理想ですが、
うちはホームセンターでたまたまカブトムシの幼虫を
タダで配っていたので2匹もらって育てました。
(育てるためのキッドは購入、まんまとホームセンターの策略にはまりました)
実はうちの息子、虫が苦手でまったく触れません。
でも興味はあるらしく、家には昆虫図鑑が三冊もあります。
息子はもらってきた日から毎日眺めて、
また学校の図書館で(家にあるのに)カブトムシの育て方の本を借りるくらい
カブトムシに夢中でした。
幼虫が成虫に育つかどうかが心配でしたが、無事おすのカブトムシ2匹元気に育ちました。
息子はおす・めすだったら卵を産んでくれるのにと期待していましたが、
私は内心、おす2匹でよかった・・・お世話が大変と思っちゃいました。

おかげで、息子はカブトムシには触れるようになりました。
やはり生き物を育てるという事は貴重な経験で大切な事ですね。

以上、いるるの夏休みの出来事でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支留比亜珈琲店平針店

Author:支留比亜珈琲店平針店
所在地:愛知県名古屋市天白区平針2-1607
Tel:052-848-8288
営業時間:AM6:00~PM7:00
定休日:毎週木曜日

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご来店者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
