スポンサーサイト


ニュース

こんにちは(*^_^*)
こりんです。

先日ニュースで国立競技場の再建見直しのニュースを見ました。
どうして私がこのニュースに興味を持ったかというと今年の夏休みに国立競技場に行ってきたからです!

9月に2020年の東京オリンピックが決まりましたよね♪
国立競技場再建のニュースで新国立競技場の写真を見たときこんなにかっこよくて大きな競技場に生まれかわるのかと思い楽しみにしていました。
しかし、再建にあたって景観や維持費の問題が出てきたみたいです。
あれだけ大きくなれば維持費や工費がかかってしまうのはもちろんのこと、現在とは街の雰囲気が変わってしまいますよね…

私が国立競技場へ行った時は東京という都会にありながらも何だか落ち着いていて周りは木に囲まれていて涼しい木陰が出来ていたりしたのでいいところだなと思っていました。
それが再建で変わってしまうのは何だか寂しいです。
都心でも青々とした木が並び、木陰でのんびり涼めるのも日本のいいところですもんね!!

2018年に完成されるそうですが周りの住民はもちろんのこと日本の国民からの理解を得て日本をぱっと明るくしてくれるような競技場になったら嬉しいですね!!

それでは

ご来店お待ちしております\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

支留比亜珈琲店平針店

Author:支留比亜珈琲店平針店
所在地:愛知県名古屋市天白区平針2-1607
Tel:052-848-8288
営業時間:AM6:00~PM7:00
定休日:毎週木曜日

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご来店者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
